未来を自由に選ぶ力 鈴木実歩⑤

f:id:ailovhal:20180205231033j:image

実歩さんの本を読んでいるとハッとさせられる言葉がたくさん散りばめられているのですが、"自信がない時ほどインプット中毒になる"という見出しは、今までの自分の行動とリンクしてすごく納得してしまいました。

 

私は実歩さんの本を買う前にも何冊か自己啓発本を購入していました。何れも最後まで読めた本は無かったのですが、、、

 

今までの自分はどうしようもなく自信も人生の充実感も無くて、それを埋める為に本を買っては、買って満足→大して内容も理解せずにそのまま本棚へ→ダメな自分へイライラしながら何年も同じ事を繰り返していました。

危うく同じ本を買いそうになった事も!本当どうしようもないですよね。

本や女社長さんのブログなどを軽く見ては情報を得たつもりになっていました。

どんどん情報が入ってきてその時は一瞬頭の中が満たされた様な気になるのですが、同時にどんどん疲れてきて、結局自分とは違う人間だからと諦めてしまう、を繰り返してきました。

 

実歩さんの本には、自分の現在地を知る→自分に必要な情報選択する→現在地と実現したい未来との間を行動をして埋めていくとありました。

インプットだけではなくアウトプットして現実を動かしていく事が重要なのですね。

 

実際に行動しようと思えたのは実歩さんの本を読んだからです。