未来を自由に選ぶ力 鈴木実歩氏 ④

f:id:ailovhal:20180204233037j:image

自分の人生ってなんだろう、、、

私は周りに恵まれてるし、とても幸せ、、、

なんだけども、手放しで幸せ!!!と言えるだろうか。自信を持って人生を送れてるだろうか。

、、、、、送れていないよな。

と、ふと考える時が多々あります。

本当に多々あるのです。

 

長年モンモンとしていた、このどうにも出来ない思いはどうすればいいのか、処理に困っていたこの感情の対処法。

 

実歩さんの本には答えが書いてあります。

 

違和感の原因は誰かではなく自分にあるのです。

 

この言葉が目に入ってきた時の目からウロコ感ったらなかったです。笑

簡単な事なのに全然分かってなかった。

いや、薄々分かってはいたけど気付かないふりをしていました。

 

こうなったら、このモヤモヤした違和感を無くす為に、自分ととことん向き合って、自分という人間を知っていこうと決めました。

今まで自分が一番、自分の事を分かっていなかったな。